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2010.04.12

女子のホンネCM

からだ巡茶のCM。
ウェブと連動でおもしろい。
なんだこの動きは?

動きのキモかわいさが、いまっぽいですね。
見て見て下さい!

からだ巡茶のCM。「感情ストレッチ」
strettchi.png

そういえば、
からだ巡茶のCM。
前は「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう。」
ってコピーが掲出禁止になってたな。。

今回振り返ってみて見ると、
以前のパターン(2006年版)でも、広末が、
「えーなんで私このCM(に出演)なんだろう。いろいろ溜まってそうだから、か?」

hirosue2.png

なんて私生活を振り返るようなセリフを言ってたり、
なにかと挑戦的。

広末のホンネ感を出して、
女性のホンネに近い商品イメージを出していきたいんだろうな。

ホンネを伝えるためには、
ルールにとらわれない。

こんな時代ホンネにきかなきゃ人は物を買わない。

わたしも、
形にとらわれず、チャレンジ精神を大切にして
企画をだしていきたいなと思いました。


2010.03.30

薬事 裏技?

キャッチコピー:

プロは、疲れを残さない。
アクエリアス プロ

アクエリアス



「疲れを残さない」って
よく薬事法をスルーできたなと思いました。

キャッチコピーでだから許されたのかな?
「商品が疲れを残さない」のでなく、
あくまでも「スポーツ一般論ですよ」、という言い逃れ。

スペックコピーで言ったらウソになることも、
キャッチコピーなら事実ではなく「あくまでもイメージ」と言い訳できる。


さいきんスポーツサポート飲料の仕事をしたのですが
薬事法に悩まされて。

これは裏技かもって思った広告でした。
2010.03.30

ワコール リボンブラダンス

wacoal.png
ダンスはこちらから。


とくダネでリボンブラのCMを紹介してました。
ワコールの朝礼では社員みんなでこのダンスを踊るそうです。

仲畑さんかな。
すごいなー。

動きが面白いだけじゃなくて
歌詞と動きで
商品の魅力を伝えていることがすごい。


2010.03.29

アデランスは誰でしょう

ADE.jpg


アップ遅れてしまって
もう古くなっちゃったけど。

仲畑さんなんですね。
さすがだなー。

きっとコピーが主役でできたCM企画。

さいきん話題づくりに
大成功した広告に例なんじゃない。

WEBページでストーリー展開中!
2010.03.29

モビット 中吊りシリーズ

mobit.jpg


作り手が楽しんでるのがわかって
いいなーと思う広告です。

シリーズ化してきたときに
ネタ切れに悩まず
こうやって楽しんで作れるって尊敬です。

「下へまいりまーす。」ってコピーも
ちゃんと商品に落ちてて良いですね。

2010.03.29

SUUMO 車内広告

suumo2.jpg

suumo1.jpg


さいきんの車内広告で
コピーがちょっと目立ってるな
と思った広告。

特別なことは言ってないんだけどね。

インサイトうまくついてるのかな。

いさぎよくコピーを
スペースいっぱいにレイアウトした
デザインがよいのかな。
2010.03.29

ビルボードバトル@渋谷

__-3.jpg

__-2.jpg

__-1.jpg


ある日の渋谷駅前ビルボード。
ドコモ、ソフトバンク、auの三社が同時掲。

わざと?

誰が企画するんだろう。
面白いこと考える人がいるんだな。


景気が低迷してるだけに
こういうのちょっとだけ街が活気づくね。




2010.03.29

ファミマ お帰りなさい

おひさしぶりです。。。

撮り貯めてるので
これからは更新がんばります。


まずはファミマの店頭ポスター。

__.jpg


店頭でこういわれたら新鮮だなって
言葉を選べてますね。
さすが、柴田常文巨匠。(の作品なのかな)
2009.12.20

話題になるプレゼントキャンペーン

ちょっと古いけど
調べてたら出てきたので紹介します。

これ、欲しいかは別として
話題になるよなー。

うまいプロモーションだなと思いました。


チロルチョこたつプレゼントキャンペーン
2009.11.10

カンパイラガー

なつかしいCM。

アイデアを考えてる時に
ヒントにしたいとおもってもう一度見てみました。



映像も音もかっこよすぎる。
しかも歌をリマインドさせるCMとしての効果もばつぐん。

2001年の広告です。










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