やりたい放題。(100万円大賞ラジオCMグランプリ応募作品)
2007-02-22 Thu 00:32
さいきん作品をアップしてないので、
ちょっと前に作ったやつを紹介してみたいと思います。

ラジオCMです。
去年の今ごろ作ったやつ。

■課題企業
相模ゴム工業

■商品名サガミオリジナル ラージサイズ

…つまり、コンドームのCMっしゅ。
ラジオCM(20秒)

父 :世のなか、なんでも薄型、薄型って。
   テレビだって、携帯だって、薄けりゃいいってもんじゃないよなー、かぁさん!
母 :お父さん、0.02ミリ…らしいですよ
父 :わしは認めんぞ!!!
   …試してみるまでは。

NA:究極の薄さ。コンドームは、サガミオリジナル。
   ラージサイズもあります。


これ、いいでしょ。
まだコピーの勉強、本格的にはじめる前で、
かなり自由に作ってます。
ラージサイズの広告なのに、「ラージサイズもあります」って言ってるあたりが、広告としてはダメダメなんだけどね!(笑)
でも、やっぱ楽しみながら作るのが一番だよね♪


ちなみに
同じ課題でこんなのも作りました。


ラジオCM(40秒)

父 :光太郎、成人おめでとう。
   これ、父さんからの成人祝いだ。
息子:オヤジからプレゼントなんて、何年ぶりだろ。
   ありがと。
   (包みを開ける音)
息子:ん?サガミオリジナル?コンドームじゃねーか!
   しかも、オヤジなんで俺のサイズ知ってるんだよ??!!
父 :(照れながら)
   ばか、お前はワシによく似ているからだ。
   母さんには、内緒じゃぞ。

NA:0.02ミリの薄さ、サガミオリジナルのコンドーム。
   ラージサイズ新発売。


まったくやりたい放題の中身のないCMだけど、
楽しみながら書くと、頭が柔らかくなって、
ワクワクする。

それって、大事だなって
さいきん、改めて思う。
いいコピー浮かばなくて、苦しいときとか特にね!


別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「小学校の先生へ」(C-1グランプリ応募作品) | さんま丁目クリエイティブ研究所 | ドイツからきたライバル>>
この記事のコメント
教室長さん

こんばんは。
リアルなコメント、
キモイけど
次回コンドームのコピーを書く際の参考にしますわ(笑)
2007-02-25 Sun 01:19 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
使っている本人とすれば…
○良い点
①つけている気がしない。
②ゴム臭くない
③普通のパッケージと違ってオシャレ。
④一つひとつが清潔感ある包みに入っている。

●悪い点
①以外に小さい
②ジェルの感触が弱い

などでしょうか。参考にならなかったら申し訳ない。
2007-02-24 Sat 23:32 | URL | 教室長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |