-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いまさらですが、所長の挨拶
2007-01-31 Wed 01:38
本日は遅ればせながら、

本研究所所長より、
「本研究所のシステムと事業内容」について

ご紹介をさせていただきます。


こんにちは。
さんま丁目クリエイティブ研究所所長です。

この研究所は、
「革新的な広告クリエイティブ」と、「次世代広告クリエイターの養成」を目的としています。


活動内容は、
①コンクール応募や私的活動を目的とするクリエイティブ活動(TV/ラジオCM、グラフィック、キャッチコピーなどの企画・制作)
②実際の広告クリエイティブの研究と、考察の発表
③日々の研究活動に関する報告

現在所員は、
ちゃーこ君といまパソコンの前に座っている皆さま方。

「研究報告係」のちゃーこ君は、あくまでもいち「研究生」。
ちなみに「主任研究員」などに昇格するには、
ブログ上での申請と、ブログ閲覧者のコメントによる承認が必要です。

また、本研究所の行動指針は、
①閲覧者の皆さまへの感謝の気持ちを忘れないこと
②閲覧者の皆さまに楽しんでいただけるブログを心がけること
③クリエイティブを楽しむこと
④クリエイティブを諦めないこと
⑤チャレンジ精神を大切にすること

まだまだ開設したばかり。
クリエイティブ面も、日々の研究報告も未熟な本研究所ですが、
1人でも多くの方に参加いただけるよう、
日々精進いたします。
今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。


ちゃーこです。
所長の挨拶、いかがでしたか?

(注)所長は架空の人物です。

「研究所」という当初のコンセプトを貫くために、
私自身、あくまでもいち研究生である、という姿勢を取りました。

会社では、細かい仕事や型にはめていく様な仕事が多く、なかなか面白い作品を作れる機会がないので、自分のブログを通して、ブランディングを学び、ブログ自体を1つの作品として仕上げていきたい
と考えました。

昇格のシステムで、
勝手にブログ閲覧者の皆さまを巻き込む仕掛けを作ってスミマセン…。
自分で、敢えて厳しい仕組みにしてしまいました。
なかなか昇格言い出しにくいです…(^^;)

でもだからこそ、
昇格した時には嬉しいし、自信を獲得できると思います。
研究所長目指して、がんばります!


自己満だけでなく、
閲覧者の皆さまにも楽しんでいただけるブログを目指して、努力してまいりますので、
皆さま、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
別窓 | ようこそ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<合格発表 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | さんま丁目限定、幻の牛丼(とあるグラフィックのコンクール応募作品)>>
この記事のコメント
ポンちゃんさん

コメントどうもです!
ばしばし、ご参加ください。

いつもお待ちしております!
2007-02-01 Thu 22:28 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
それでは、閲覧者の一人として参加しちゃいますね^^
2007-02-01 Thu 20:20 | URL | ポンちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。

Sさん、ありがとうございます。
研究所を盛りあげていきまっす!
2007-01-31 Wed 21:50 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
がんばってくださ~い。

所長に認められるように、
またなれるように・・・
応援してます^m^
2007-01-31 Wed 18:59 | URL | S #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
