宣伝会議賞 応募作品②
2006-12-15 Fri 21:49
宣伝会議賞に応募した作品を紹介します。

きょうは、ヒップラインを美しく見せる女性の下着、美JEAN SHORTSのキャッチコピーです。


課題

若いターゲットがふり向くようなアイデアを、ぜひ。

応募作品

完成、おしりのブラ

以下、クリエイティブブリーフをまとめてみます。
クリエイティブブリーフについてはこちら

コンシューマーインサイト(消費者の本音)

●ブラは、形や機能性を気にして選ぶが、ショーツはデザイン重視で選ぶことが多い。
●矯正下着のようなショーツには抵抗がある。

サポート(ブランド・商品のアピールポイント)

●美JEAN SHORTSは、「おしゃれジーニストのマストアイテム」というコピーのもと、若い人にも親しみやすい下着をアピールしている
●美JEAN SHORTSは、デザインにもこだわったオシャレな下着

キーメッセージ

胸の形を気にしてブラを選ぶように、ヒップラインを気にしてショーツを選ぶのは、ごくナチュラルなこと。



このようにクリエイティブブリーフをまとめてみて、
改めて気づいたのは、
まさに、課題のターゲットは「若い人」ということ。

作りやすそうだと思って、なんとなくこの課題を選びましたが、
それは、自分が丁度ターゲットと同じ年齢で、
ターゲットインサイトを自然と理解できたからだ、
ということが
まとめてみて分かりました。
スポンサーサイト
別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アソビゴコロ | さんま丁目クリエイティブ研究所 | BROOCH>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |