スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
審美眼。
2006-11-05 Sun 16:54
コピーライティングの講座で、
先生方は口を揃えて言います。

いいものを作れるようになるには、
いいものを見るのが一番だ。

そこで、きょうは、TCC年鑑(2003年)を図書館で借りてみて
眺めてみました。
読んでいて、
キューピーアヲハタ55ジャムのCM(C:秋山晶さん)が気になりました。
一見、繋がりが分かりにくい言葉を最小限に並べて、
世界観を表現している点がおもしろかったです。

年鑑に載ってたものは、映像がなかったので、
そのあと、ネットで調べてて見つけたものを紹介しますね~
カッコイイCMです。

AOHATA MERRY GO ROUND 2005

その他、アヲハタ関係のCMこちらからも見れます。

●キューピーCM紹介ページ

●アヲハタCM紹介ページ最後に出てくる、「more than jam.」の響きが好きです。
スポンサーサイト
別窓 | 課題提出 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒヤヒヤのショップカード | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 便座のはなし。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。