スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第9課題 電子マネーEdyのキャッチコピー 投票結果発表
2006-09-19 Tue 18:24
先日紹介したコピー裁判所「第9課題 電子マネーEdyのキャッチコピー」の投票結果が発表されました。

わたしのコピーの投票結果は以下の通りです。
①ピッとする快感!
 一次投票落ち
②よかった、エディがあった!
 一次投票落ち
③お金はいいから、チャージを頂戴。
 一次投票落ち
④ニュースです。財布を持ち歩かない若者が増えています。
 一次審査落ち(2pt)
⑤へそくりの隠し場所はエディだった。
 13位(17pt)

1位は、「チャラチャラしていないひとがスキです。」 (54pt)でした。

以下、今回の課題で私が「負けた」または「私にはない発想だった」と感じたコピーを紹介します。

Are You Edy? (34pt 3位)
小銭をもらわないために、小銭を持ち歩いていました。(28pt 5位)
釣りはいらねぇ。 (26pt 6位)
世の中お金ばかりじゃありません。 (22pt 7位)
その小銭の重さが、パンツのシルエットを崩していました。(19pt 11位)
お金は、時に、重荷になる。(18pt 12位)
こんなセクシーな服じゃ、サイフのやり場に困るでしょ。 (15pt 19位)
財布も気分も軽くなる。 (13pt 23位)
わかる!わかる!うまいとこ突きますねー。
さようなら一円玉。(10pt 26位)
個人的にはこのコピー、1位に入れてました。
なんか響きが好きです。
「Edyファースト」、街で見かける新習慣。(9pt 27位)
もうポケットがモッコリしない。(6pt 33位)
なんか気になる。このコピー。笑
レジで3人抜き。(5pt 34位)
もう、おつりを落とさない。(一次審査)
レジでお金を落として、「あっ」なんていうドラマみたいな出会いはなくなるのかな…。そもそもそんな出会いはないか…。
通勤中、小銭を探す1秒が命取りです。(一次審査)
Edy GO!(一次審査)

支払いが早ければ、あらゆる渋滞が減ると思う。(一次審査)
一生のうち、何時間並んでいたのだろう。(一次審査)
視線が嬉しい、レジの前。(一次審査)
スポンサーサイト
別窓 | コピー裁判所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<豪快に。 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 「リトル・バイ・リトル」島本理生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
