「母さんのヤキモチ」(西日本新聞広告大賞)
2006-09-04 Mon 17:40
西日本新聞広告大賞に応募しました。

課題は八ちゃん堂の冷凍たこやきを選択しました。

母たこ

■サイズ
五段広告

■タイトル
「母さんのヤキモチ」

■コピー
母さんは、口をとがらせた。

僕らの大好物、八ちゃん堂の冷凍たこやき。

■企画意図
手軽に食べられる、家族の大好物。そんなイメージから、お母さんが「手軽さのあまり夕飯のおかずに重宝する様子」と、「家族の正直な反応に、思わず八ちゃん堂にヤキモチを焼いてしまう様子」が浮かびました。たこやきの様に、楽しくて、誰もが親しみを持てる表現を目指しました。

■感想
「このタコ」という母さんのセリフがダブルミーニングになっているのですが、
「お母さん自身が怒ってタコになっている」というメインストーリーと混雑してしまうといけないので、主張し過ぎない表記を気をつけました。
分かりますでしょうか?

課題の詳細はこちら


スポンサーサイト
別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BSNラジオCMグランプリに応募しました。 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 西日本新聞広告大賞に応募しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |