スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コピー裁判所:第9課題「電子マネーEdyのキャッチコピー」
2006-09-03 Sun 21:33
課題9:電子マネー「Edy(エディ)」のキャッチコピー (Edyカードホームページ
私は、以下5つを考えました。
①ピッとする快感!
②よかった、エディがあった!
③お金はいいから、チャージを頂戴。
④ニュースです。財布を持ち歩かない若者が増えています。
⑤へそくりの隠し場所はエディだった。

お気に入りは、②です。
スポンサーサイト
別窓 | コピー裁判所 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<西日本新聞広告大賞に応募しました。 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | コピー裁判所:「第8課題 カラーズコレクションキャッチコピー」投票結果発表>>
この記事のコメント
ネットであらためて笑うセールスマン調べて見たら
結構口大きいですね。

恐いかも。笑

不二子ちゃん案いいですね!
エディカードを胸元にはさんでたりしたら、セクシーですね!
2006-09-05 Tue 17:02 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
う~ん
喪黒ですか… 怖!
にた~っと? …恐!
かなりインパクトですねぇ。
でも、確かに、お父さんの方がいいかもしれません。
今や、母より父の方がへそくりが必要そうですから。

「チャージ」の方は、不二子ちゃんのイメージです。
なんとなく「頂戴」ってのが…。
2006-09-05 Tue 15:05 | URL | 尾黒 #LkZag.iM[ 内容変更]
尾黒さん

コメントどうもです。

なるほど。
たしかに絵があった方がよいですね!

どんな絵がいいだろう・・・。

「へそくり」は、笑うセールスマンみたいな口のお母さんの顔が、
スペースいっぱいに
ニヤリッ
みたいな。

お母さんじゃなくて、お父さんがお小遣いを隠している方が
現実的かもですね。笑
2006-09-04 Mon 15:18 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
確かに
お邪魔します。

よかった、エディがあった!

その感覚、よくわかります。
最近、「そっか、スイカがあった」とよく思うので。
「へそくり~」と「チャージを頂戴」は、絵と合わせてみてみたいですね。
なんだか面白くなりそうな気がする。
2006-09-04 Mon 14:30 | URL | 尾黒 #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
