コピー裁判所:「第8課題 カラーズコレクションキャッチコピー」投票結果発表
2006-09-03 Sun 19:00
先日紹介したコピー裁判所「第8課題 カラーズコレクションのキャッチコピー」の投票結果が発表されました。

わたしのコピーの投票結果は以下の通りです。

①「あなたのキレイ」 1円スタート!!
 21pt(13位)
②いままで、なんでこんなにお金かけてたんだろ・・・
 一次投票落ち
③最近かわいくなったあの娘の秘密
 8pt(26位)
④いままでは、欲しい気持ちを抑えてました。
 一次投票落ち
⑤「安い」と「欲しい」をマッチング!
 一次投票落ち

1位は、「女は年中無休です。」 (50pt)でした。

以下、今回の課題で私が「負けた」または「私にはない発想だった」と感じたコピーを紹介します。

シンデレラに門限はいらない。 (34pt 2位)
ショッピングは、すっぴんで。 (32pt 3位)
あやめさん、さすがです。
光の速さで買った服。 (28pt 5位)
コンビニもないような田舎で、恋をした。 (26pt 6位)
「ネット」のメリットをよく想像している!
気になる男も、気になる服も、わたしは落とす。 (22pt 10位)
「落とす」って言葉、オークションにも使いますよね。
このコピーが思い出させてくれました。
お店が閉まったその後に。 (16pt 16位)
そんな泣き顔で、外、出られる? (10pt 22位)
あるある、こういうこと!
( どうしよう・・・ まだ何か買えちゃう・・・ ) (7pt 29位)
「()」ってこういう風な使い方もあるのか。ふむふむ。
別窓 | コピー裁判所 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<コピー裁判所:第9課題「電子マネーEdyのキャッチコピー」 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | コピー裁判所:「第8課題カラーズコレクション」のキャッチコピー>>
この記事のコメント
そうなんですかー!

お仕事忙しいと、気づくと締め切りが迫っていたりしますよね~
わたしとしては、ぜひぜひ継続して欲しいです!
2006-09-03 Sun 22:57 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
そんなそんな。こちらこそ、励みにさせていただいています。

仕事が忙しくなってきたので、コピー裁判所を継続するか迷っているのですが(赤星さんスミマセン・・・)、やっぱり継続しようかな。
2006-09-03 Sun 22:51 | URL | あやめ #-[ 内容変更]
こんばんわ。

コメントどうもです。
いつも勝手に引用してスイマセン。
あやめさんのコピーにはいつも勉強させてもらってます。

コピー裁判所のランキング2位でしたね!
さすがです。
2006-09-03 Sun 22:46 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
またもや、ありがとうございます。
わたしは「光の速さで買った服。」が好きです。
2006-09-03 Sun 22:31 | URL | あやめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |