1畳あればバルコニーは楽しめる!IKEA
2017-05-08 Mon 18:36
辻希美のブログを読んでいたら、IKEAで家具を買ってきて自宅屋上のバルコニーをリビング風にDIYしたとのこと。
「羨ましいなぁ、うちのベランダはこんなに広くないからなぁ、、」と羨望の眼差しで見ていたら、最近こんなCMが始まりました。

 コピーが良いです!
「一畳あればバルコニーは楽しめる。」


イケアの広告はかつて「世界でいちばん家が好き」というコピーが、
すごくいいなぁ!と思っていたんだけど、今回も響くコピーです。

少し前から、「アウトドアリビング」が憧れの象徴としてテレビや雑誌で取り上げられるようになった中で、きっと私のように「いいなぁ!!憧れる!!けど、家のベランダは狭いから」って人がたくさんいたんだと思う。
そんな風に現実と夢のギャップに諦める人が続出していることに気づいたイケアだから、こんなCMを作ったんだろうなぁ! 

目の付け所がよい広告です。ターゲットのきもちをちゃんとわかってる!



 




 

さらにYOUTUBEを検索したら、実際にCMに登場する人たちが一畳リビングをイケアのアイテムで作っている「1畳チャレンジ動画」まで。
これなら、見た人は、「我が家でもできそう!」って感じるよね。 

久しぶりに自分がどターゲットにされてしまったCMで、
クリエイティブの力を感じました!
ちなみにひがんでいた辻希美のバルコニーはこちら⬇︎
イケアの家具だって。やっぱり羨ましい!!
羨やむ声でネットも盛り上がってます(こちら)。
イケアにしてみたら、辻希美はいい広告だね^_^ 



別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 | 芦田愛菜ちゃん早稲田アカデミー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |