スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アディーレ法律事務所の採用広告
2017-03-30 Thu 11:19
格安旅行会社の「てるみくらぶ」が破産し、
海外ツアー料金の弁済を求めるトラブルが報道されていますね。

 料金支払い済みのツアー申し込みは約3万6000件、
金額は計約100億円に上るとみられるとのこと。 

わたしも数年前に台湾旅行でてるみクラブを利用したことがあるので
他人ごとには思えません。 

さらに、てるみクラブはこの4月から、
50名もの新卒採用を予定していたとのこと! 
もちろん全員内定取消しです、、

てるみクラブの現社員数が約70名に対して、
50名はあまりにも無計画。
ニュースを見て、憤りを感じた方も多いはず。 

そんな中、テレビCMでもお馴染みのアディーレ法律事務所が、
斬新な広告手法を行なっていますね!


フェイスブックで友達がイイネして、投稿が流れてきました。 

 

全文はこちら↓


「てるみくらぶ」から内定を取り消された皆さまへ



「てるみくらぶ」から内定を取り消された皆さまへ


アディーレが、選考なしで採用いたします!


 


弁護士法人アディーレ法律事務所からの


お知らせです。


http://www.adire.jp/media/press/2017/0329.html


 


2017年3月29日、弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、破産手続きの開始が決まった旅行会社「てるみくらぶ」から、内定取り消しを通告されてしまった学校卒業生の皆さまの採用を行うことを発表いたします。


 


入社5日前に内定先が倒産してしまい、引っ越した部屋の家賃が払えないなど、皆さまは先の見えない不安に駆られていることでしょう。アディーレでは、そのような皆さまの再スタートを支援するため、選考を行わず内定を出すことを決定しました。


 


皆さまにとって、当初希望されていた業界とは異なるかもしれませんが、「法律事務所でも働いてみたい!」と思う学校卒業生の皆さまは、ぜひ当事務所へご連絡ください。


 


連絡先:recruit022_adire@adire.jp


採用期限:2017年4月2日 15:00まで 担当:日隈


 


選考なしで採用ってすごい!

そして何よりも、タイムリーな社会問題に乗じて、

採用自体をプロモーションにしてしまうなんて、斬新な広告手法です!!









これを見たら、確実にアディーレ法律事務所の企業イメージはアップしますよね!





でも選考なしで採用して本当に大丈夫なんだろうか、、、


てるみクラブに内定をもらうレベルの学生なら、

大ハズレはないと考えたのかなぁ。




もしハズレな学生50名が入社することになったとしても、


今回の企業イメージアップにかかる広告費用と考えれば、

新卒者の給料なんて安い投資と考えたのかなぁ。







てるみクラブの内定取消しニュースが出てから、

わずか2日ほどで、この採用を決めて発表してしまう、

アディーレ法律事務所の決断力と決断スピードはなかなかですよね😊


大手でマネできる会社は少なそう。






そして、採用=企業イメージアップという、

発想が、広告研究という視点で面白かったです!







わたしがてるみクラブの内定者なら、

確実に4月からアディーレに入社してみると思います!



そこでそっちの方が意外と天職だったり、


アディーレで出会って職場結婚したりしたら、


こんな面白い人生はないなぁ😁

スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プロダクトを魅せる広告 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 袋はメディアになる(@築地場外)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
