スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
袋はメディアになる(@築地場外)
2017-03-27 Mon 11:37
築地市場の豊洲移転に際して、
 地下水汚染のニュースが毎日のように流れています。 

果たして、豊洲移転はどうなるのか?!

そんな中、土曜、「おいしいお刺身が食べたいね」と
家族で、呑気に渦中の築地に行ってきました。

 築地場外は、訪日外国人や日本人観光客で
なかなかの繁盛っぷり。 

おいしいものをたくさん食べ歩きして、
研究生ちゃーこも大満足! 
話題がそれますが、ついでにグルメリポートします。 

こちらは又こい家総本店のどんぶり。 
マグロが濃厚で、牛肉のようなおいしさでした! 

 

こちらはテリー伊藤の実家の玉子焼きやさん。 

甘くて食べごたえ十分で100円でうれしすぎ。


食べたかった、とうもろこし揚げ! 
甘くて、とうもろこし好きにはたまりません。

 

さて、広告について考えさせられたこと。

帰り道、干物をお買い上げ
帰って袋よく見てみると、、、
なんとビニール袋にこんな文字が‼️‼️


 「築地場外市場は、移転しません!」

築地市場が移転したら、場外はどうなるんだっけ?
って気になってました! 
その疑問に、声高に答えておりましたわ。 

ビニール袋に大きく書いておけば、 
買った人だけでなく、袋を持ってる人とすれ違う人にも告知ができる。 

「袋」というアナログなメディアの存在感を、
改めて実感した出来事でした😊 

毎日ニュースで築地のニュースが流れる中、
築地の人たちは、今回の移転をどう感じているのだろう。 
リアルな声が気になっていました。

 ビニール袋広告で、
「場外は変わらないから、移転後も変わらず来てね!」
と強くアピールする姿に、 

移転に不安を感じつつも、未来も変わらず愛されたいと願う、 
築地場外の本音が垣間見れた気がしました。
スポンサーサイト
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アディーレ法律事務所の採用広告 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | ブラジェニック(ワコール) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
