ブラジェニック(ワコール)
2017-03-26 Sun 22:25
ワコールのインスタグラムアカウントがいい感じです。

 
まず、「ブラジェニック(bragenic)」という

コンセプトコピーがすごくいいなぁと思いました。








インスタジェニックという時流ワードのように、

フォトジェニックな魅せブラを発信していくというコンセプトが、

 一言で伝わってきます😊ナイスコピー!








 










1つずつの投稿が部屋のようになっています。 

全体がアパートメントみたい。 

ブラ好きの女の子が住んでる

1つのアパートメントの様々な部屋をこっそりのぞいてみる、









というストーリー性が

ターゲットの乙女心をくすぐるブランド演出ですよね! 







1つずつの投稿をクリックすると、

それぞれの部屋の中での一幕として動画がスタートします。 












 







さらに動画は仕掛け付き。









 







と見せかけて!! 




実は、これ、クリックしても、しなくても、

アクションは変わらないんです。笑 







でも、まるで自分がクリックしたから、

顔が覗いたように、

ユーザーにワンアクションさせる仕掛けは、




 若干強引ですが、

ユーザーにインタラクティブ性を実感させる、

ナイスアイデアですよね! 







フォロワーはまだ2100人ちょいですが、 

先日紹介したハーゲンダッツのインスタグラムのように、 


これから人気が出てきそうですね!















別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<袋はメディアになる(@築地場外) | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 書ける!サランラップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |