書ける!サランラップ
2017-03-16 Thu 12:47
「メッセージを書ける」という特徴を伝えるサランラップのCM。 
広告の切り口が斬新だなぁと思いました。 




サランラップというと、「おいしさを保てる」「切りやすい」などが、

言わずもがなの製品本来の特徴ですが、

発売から何十年もたって、そんなの当たり前になってしまった。




 今どき消費者に刺さる新しいコミュニケーション切り口として、

 「メッセージを書ける」という切り口に踏み切ったのだろうなぁ!! 




 
























小学生や、中高生のお子さんだったら、

お弁当や夜食で、こういうメッセージ書いてあったら嬉しい!




それに、手軽にこんな可愛くできれば、

共働きの忙しいママでもハードル高くない!




インスタ映えもするので、現代にぴったりだと思いました!








 驚いたのは、専用の「サランラップに書けるペン」までも

同時発売しているところ。




 
 



専用ペンまで作ってしまうなんて、

旭化成さんの気合いを感じました^_^




別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブラジェニック(ワコール) | さんま丁目クリエイティブ研究所 | シルバードラエもん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |