スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
ソフトバンク×日清食品 コラボノベルティ
2017-03-14 Tue 17:15
昨日はCMで話題のワイモバイル「ふてニャン」と
ブルボン「プチ」のノベルティコラボについて紹介しました。

 大手メーカー人気食品とのノベルティコラボで、
気になっていた別の事例を紹介します。 

ソフトバンク×日清食品です。 
日清の看板商品の「カップヌードル」「どん兵衛」とコラボしています。 




 

ノベルティのネーミングを、商品コンセプトやCMストーリーと
紐付けている点が、 ATLからBTLまで、
広告コミュニケーションを一貫させていてお上手ですね😊!!

 と、思っていたら、、


 

あれ!ソフトバンクとワイモバイルが、
同じノベルティを展開している!! 

恥ずかしながら知らなかったのですが、
 ワイモバイルってソフトバンク傘下で同資本だったのですね! 

同じ代理店や企画チームが、ノベルティを企画しているのかな?? 

道理で、コラボノベルティの企画として
雰囲気が似ているなぁと思いました😊 

これも少し前ですが、ソフトバンクは、
ノベルティの企画やネーミングが、本当に秀逸です。 

 

 

本来全てのノベルティは、単なるおまけではなくて、 
このように商品特徴をちゃんとアピールする
ネーミングや意味付けであるべきですね!

「モノとしての魅力」(消費者がもらって嬉しいもの、購買意欲を後押しするもの)と、 
「商品との関連性、意味付け」
二つのポイントをクリアしていること! 

これがノベルティ企画の大切なポイント☝️ 


まさにお手本のようなノベルティ企画です。
スポンサーサイト
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シルバードラエもん | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 話題の「あの猫」のコラボノベルティ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。