BMWが似合う人。
2006-08-23 Wed 18:02
「人生に多くを求める人へ」
さすが、大物向けのコピー!

BM1

BM2


左半分(句点の前)が、このブランドが似合う人の持つ「知性」「外的魅力」、右半分(句点の後)が、このブランドが似合う人の持つ「遊び心」「内面的魅力」を書いています。

相反する言葉の選び方が、すごくキレイ!
キャッチコピーにある様な、購買層の「人生の充実感」を
上手く表現しています。
写真の使い方も、ダイナミックで大物が多いこの車のターゲットにあっていますね!

以下コピーになります。(句点以前が左半分、句点以降が右半分に書かれています。)

人生に多くのことを求める人へ、BMW。

大人の哲学を持ち、子どもの様な純粋さを持つ人。
主流なのに、心は反主流である人。
スーツを着こなすが、ジーンズもはきこなす人。
人生も語れるが、ジョークもうまい人。
有意義も好きだが、無意味なことも好きな人。
ワインにも詳しいが、恐竜にも詳しい人。
常識は持っているが、決して縛られない人。
ITには強いが、手紙は万年筆で書く人。
家族を愛しているが、時には家庭を忘れられる人。
孤独も好きだが、社交も上手な人。
常に冷静だが、時に情熱的になれる人。
クラシックも聴くが、ロックも愛している人。
自信はあっても、過信はしない人。
美術館にも行くが、ジムにも行く人。
協調もできるが、反論もできる人。
夜更かしはするが、朝はきちんと起きる人。
守るものが多くても、冒険できる人。
部下には優しいが、上司には厳しい人。
食べるのも好きだが、料理もできる人。
上質にこだわるが、贅沢は好きじゃない人。
自分の誕生日は忘れても、約束の時間は守る人。
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<美しい広告。 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | ボディコピーに感動!>>
この記事のコメント
この書き込みのコメント
この書き込みのコメント
この書き込みに頂いたコメントは、引越し前のブログ(2006-08-23)に残っています。
このコメントのURLがリンクになっています。

新しくコメント下さる方は、
引越し後に書き込んでください。
2006-08-30 Wed 13:21 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |