デビュー夫人
2017-03-11 Sat 21:40
シニアのスマホデビューの広告展開を各社が行っていますね。
ガラケーを愛用している私の祖母90歳も、「スマホいいなぁ。かっこいいじゃない」とよく言っていますが、
シニアにとってスマホは憧れの対象であるようです。
一方で、難しそう!使いこなせないのでは?という不安が大きいもの。
私の母60歳は、何かとドコモショップに使い方を聞きに行っているようですが、実際私自身が店頭に行ってもこうした「スマホ使いこなせてないシニア客」をよく見かけます。(ドコモショップにしてみたら、迷惑なお客さんですが、、)
そんなシニアインサイトを抑えることが、シニア向けスマホCMの制作ポイントのようですね。
私はソフトバンクの広告が好きです。




「デビュー夫人」とはなかなかうまくできたキャッチコピーです。
デヴィ夫人のブログでも、紹介されてました。
らくらくスマホのCMは大竹しのぶさん。

らくらくスマホは、やはり母親、祖母世代には、圧倒的信頼感の地位を築いてますよね。
らくらくスマホのコンセプトを考えたマーケッターは本当に優秀と思う!
ドコモの「はじめてスマホ割」もシニア取り込み施策の一つですね!
こちらは、今は新生活シーズンなので「中学生のスマホデビュー」をテーマにロバート秋山さんを起用したCMを描き、
同じデビューくくりで、シニア向けにも同広告を展開しているのが、企画としてうまくまとまっていますね^_^
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サーティワンvsハーゲンダッツ 雛祭り | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 回転しない寿司 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |