さんま丁目クリエイティブ研究所

コピーライターのちゃーこです。コトバのクリエイティビティを一緒に研究しましょう。

うまいと思ったPRキャスティング

最近、お笑い芸人のピース綾部が
突然のNY留学でワイドショーを騒がせていますが、
そんなスキャンダルを逆手にとった、
うまいPR施策がありました。


「ブリジットジョーンズの日記」最新作のPRイベントに、綾部が登場。
「熟女好きでNY留学する綾部です!」とコメントさせた、というPRイベント。

http://www.oricon.co.jp/article/29703/

ブリジットジョーンズの日記は、30代女性の恋愛を描いたシリーズ作。第4作となる今作は、主人公も45歳に。

そんなストーリーとも相性よく「熟女好き」。さらに作品の舞台アメリカに留学するとくれば、「綾部」は番宣にぴったりでしょ。

ワイドショーもくらいつくこと間違いないし。
うまいキャスティング!!


そーいや、綾部さん。
今日も別のPRイベントに呼ばれて、ヤフーニュースにでてました。
綾部さんは、今が留学特需!!


日本を去るまえに最後の稼ぎどきのようです。



 最近の活動

0 Comments

Leave a comment