さんま丁目クリエイティブ研究所

コピーライターのちゃーこです。コトバのクリエイティビティを一緒に研究しましょう。

生理、忘れてます。(ソフィ/ユニチャーム)

いいな、と思ったキャッチコピー。
ずっと昔からありそうでなかったど真ん中キャッチコピー。
ど真ん中というのは、
みんながみんな共感できるストレートなコピー。
みんなが薄々思ってたけど、言葉にできていなかった事をコトバ化できているのが、
いいキャッチコピーの一つの目安。
生理忘れてる瞬間っていいよね。
それってゴワゴワする生理用品じゃダメだよね。
女子ならみんな共感なんじゃないかな。
CMは同じコピーを3連呼して、3つのシーンを見せてるとこも上手い。
ちゃんと記憶に残す効果。



3連呼が効いてるぜ。
スポンサーサイト

 ようこそ

0 Comments

Leave a comment