薬事 裏技?
2010-03-30 Tue 10:54
キャッチコピー:

プロは、疲れを残さない。
アクエリアス プロ

アクエリアス



「疲れを残さない」って
よく薬事法をスルーできたなと思いました。

キャッチコピーでだから許されたのかな?
「商品が疲れを残さない」のでなく、
あくまでも「スポーツ一般論ですよ」、という言い逃れ。

スペックコピーで言ったらウソになることも、
キャッチコピーなら事実ではなく「あくまでもイメージ」と言い訳できる。


さいきんスポーツサポート飲料の仕事をしたのですが
薬事法に悩まされて。

これは裏技かもって思った広告でした。
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女子のホンネCM | さんま丁目クリエイティブ研究所 | せーの、揚げずにからあげ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |