-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウィスキー
2009-11-07 Sat 22:18
角のプロモーションで、一大ハイボールブームを巻き起こしたサントリー。

よりウイスキーを若者に定着させるためのキャンペーンなのかな。

この映像めちゃカッコイイ!
コピーも高尚で渋い。

ウィスキーラバーズ

こちらは
タワレコとのタイアップ。
企画はいいと思うけど、

NO MUSIC, NO WHISKY ってコピーは、意味がわかるようでわからないなー。
コピーライター的には(私だけかもしれないが)、こういうコピーは気持ち悪い。

「音楽がないとウイスキーもない」って
音楽なくてもウイスキー飲むだろ。

企画とはいえ、
ウイスキーのシーンを限定しすぎだろ。

言い切りの表現は強いけど
共感できない。
独りよがりだろ。


NO WHISKY, NO LIFE なら分かるけど。
タイアップする以上、NO MUSIC,って言いたいのはわかるけど。

偉そうにスミマセン。
日々こういう戦いが営業やプランナーとの間であるもので。

つい熱くなっちゃいました。

とかいって大御所が書いたコピーだったらどうしよ。。。
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カンパイラガー | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 大関のCM>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
