--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.06

KY戦略

KY


西友の再建は成功するのか。

スーパーで服なんて
買うわけないというあなたに。



KY(価格安く)


につづくコピー。


今度は、

KY(カッコよく安く)

だそう。


「KY」っていうコピーは、

ちょっと時代を狙いすぎな感じだから

個人的には好きってほどではないけど、

覚えてる時点で優れたキャンペーンなのかもな。

若いコピーライターが書いたコピーなのかな、って勝手に思ってる。

もしかしたら好きじゃないの半分くらいは

ヒガミなのかも。


キャンペーンとしてだけでなく、

経営方針そのものを「KY」という一つの言葉でくくっているのは

秀逸なところだと思う。


消費者だけでなく、インナーにも向けたコトバ。

両方をひとつの言葉で束ねるから、

再建に向けた力強さが消費者にも伝わるのだと思う。


今後の動きに期待してます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://koukokushokunin.blog50.fc2.com/tb.php/201-45ddc7e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
SEIYUはスーパーをぶっちぎりますよ。

まさに広告戦略が成功した例ですね。

マスコミを巻き込むのがうまいです。

というより、PR会社に力があるんでしょうけど。
Posted by RYO at 2009.09.25 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。