さんま丁目クリエイティブ研究所

コピーライターのちゃーこです。コトバのクリエイティビティを一緒に研究しましょう。

KY戦略

KY


西友の再建は成功するのか。

スーパーで服なんて
買うわけないというあなたに。



KY(価格安く)


につづくコピー。


今度は、

KY(カッコよく安く)

だそう。


「KY」っていうコピーは、

ちょっと時代を狙いすぎな感じだから

個人的には好きってほどではないけど、

覚えてる時点で優れたキャンペーンなのかもな。

若いコピーライターが書いたコピーなのかな、って勝手に思ってる。

もしかしたら好きじゃないの半分くらいは

ヒガミなのかも。


キャンペーンとしてだけでなく、

経営方針そのものを「KY」という一つの言葉でくくっているのは

秀逸なところだと思う。


消費者だけでなく、インナーにも向けたコトバ。

両方をひとつの言葉で束ねるから、

再建に向けた力強さが消費者にも伝わるのだと思う。


今後の動きに期待してます。

スポンサーサイト

 気になった広告

1 Comments

RYO  

スーパーSEIYU

SEIYUはスーパーをぶっちぎりますよ。

まさに広告戦略が成功した例ですね。

マスコミを巻き込むのがうまいです。

というより、PR会社に力があるんでしょうけど。

2009/09/25 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment