スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
事実は強い
2009-05-24 Sun 23:46
店頭ツールなどの仕事が多い現職では、
パッケージに入るコピーを書くことが多い。

店頭は消費者の最終購入決定の場だから、
さいきんではマス広告中心から店頭中心のプロモーションに
切り替える企業が多い。

だから店頭のコピーはたいせつ。

そうわかってはいるんだけど、
じっさい、店頭のコピーは泥臭くて
もっと代理店のクリエイターみたいに
イメージよりのマスのコピーが書きたいなと思う。

だけど、このとき、少しだけ
店頭ツールの強さを知った。

いつものように
息抜きにいったコンビニで手に取ったビスコで。

200904231721000.jpg

なんてことないコピー。
コピーライターじゃなくても書けるような
表現してないコピーなんだけど、

目に留まった言葉。

一億個って、ちょっとスゴくない?


どんなおもしろい表現も、
事実そのままで目をひく言葉には敵わない。

ちょっとだけ
地味な店頭ツールの仕事へのやりがいを感じた。

スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KY戦略 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | お祭り感ネーミング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。