-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Herbの表紙コピー
2009-04-29 Wed 02:19
ちょっと前のネタだけど

書きそびれてたので書きます。


Herbの表紙のコピーは

圧倒的な力を持っている。


雑誌の表紙のコピーって

ベタなものや使い回しの言葉が多いんだけど

この雑誌の表紙の言葉は刺さる。


50代をターゲットにしてたり
他の雑誌と差別化が出来てる点で

コトバが目立ってるていうのもあるかもだけど

心理をついてるっていうのが
いちばんの決め手だと思う。


創刊時のコピーは前田知己さんだった。

今もそうなのだろうか。


20090217144840.jpg



「まだ50代」と
「もう50代」を使い分けて

ズルく、
可愛く、
美しく。



別窓 | 気になった広告 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<勢い | さんま丁目クリエイティブ研究所 | アジエンス>>
この記事のコメント
HOPEさん

コメントありがとうございます。

わたしも前田さん憧れます。

こういうターゲットに刺さる言葉をズバズバ書けるようになりたいものですね。

がんばりましょう

2009-05-22 Fri 13:46 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
「まだ50代」と
「もう50代」を使い分けて

って枕が

ズルく、
可愛く、
美しく。

を際立たせまくってますね。

ーーー

はじめまして。「前田知己」さんでサーフィンしてたら
こちらに辿り着きまして、コメントさせて頂いた次第です。
モデルを変えれば「50代」に限らず使えそうですね。

では!

2009-05-21 Thu 07:05 | URL | HOPE #1wIl0x2Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
