感じる広告
2009-04-12 Sun 16:38
20090331232543.jpg


トータス松本
「僕がついてる」
の広告。


表現要素は、コピーだけ。
それも、曲を売ろうとするコピーじゃなくて
曲のイメージや曲にこめたメッセージを伝える広告。

この広告に「なんかいいな」と共感した人が、
もっと知りたいと思って
聞いてくれるのを狙うという意図かな。

まーそこまで行動喚起を期待するというより
発売告知ってとこが基本機能だと思うけど。


情報も、アーティスト名と曲タイトルとQRコードだけ。


広告っていろいろ言いたくなって
情報過多、表現過多になりがちなのに、

この広告は、とてもシンプルな構造。

いいコピーなのかは好みだけど、
勝負してる広告だと思った。


広告って伝えるより、感じてもらうもの
みたいなとこあるもんな。

読んで理解してもらおうなんて、おこがましいのかもしれない。


ミュージック系の広告は勝負してるものをよく見かけるなぁ。

別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<適度にクリエイティブ? | さんま丁目クリエイティブ研究所 | コピーライターのコピー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |