さんま丁目クリエイティブ研究所

コピーライターのちゃーこです。コトバのクリエイティビティを一緒に研究しましょう。

悔しい

悔しいことがある。

会社で異動がある。

チーム異動でいまよりコピーを書けない環境になるかもしれない。

すごく悔しいけど、どんな環境でもできることがあるはずだ。

いまよりもっと広告にしがみついて
このブログも頻繁にアップしていこうと思う。
たとえば毎日一つこの記事をアップする。

コピーを書くよりも、広告を見る目が養われるかもしれない。

チャンスがきたときに力を発揮できるように。


自分がいい方向に変われるチャンスにしてみせる!


んで景気づけにたいしたネタじゃないけど一つ。

ペプシネックスの広告。

20090411003931.jpg



<気づいたこと>


これでもコピー。
正確に言おうとか、
いいこと言おうとか、
難しく考えすぎてたかも。
スポンサーサイト

 気になった広告

1 Comments

RYO  

ペプシコ

ペプシはお金があるから
継続できるだけだと思います。

やっぱり、コーラの2番打者というのを
どうどうと表現しているところが、
見た人にはペプシはペプシでいいよね。と思われるんだと思います。

2009/09/25 (Fri) 21:20 | REPLY |   

Leave a comment