ちょっとした求人広告
2008-12-21 Sun 23:57
駅で見つけた広告。

キャッチコピーは、

たった3秒のやりとりだけど、
もう3年のおつきあいです。


あたらしさを感じるコピーではないけど
(コピーライターっぽい普通にうまいコピーだけど)、
やっぱりうまいコピー。

手際の良さも、この仕事のやりがいも
一言にこもってる。

こんなスナップみたいな素人写真でも

伝わってくる広告に見えるのは、完全にコピーの力だな。

20081216102627.jpg



コピーライターの存在を感じました。

どんな小さな仕事もあきらめたらダメだな。


コピーの力でいい広告にしてやるー!

っていつも思ってないとな、

と初心に帰らせてもらいました。


別窓 | 気になった広告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チュー天閣 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 恋愛のコピー>>
この記事のコメント
はじめまして★
通りすがりのモノです。言葉の力ってすばらしいですね★
僕もコピーライター目指してますので、またブログ見てやってください。
2009-01-22 Thu 01:18 | URL | 赤マムシ #-[ 内容変更]
赤マムシさん

コメントありがとう。
いい刺激になります。

お互い頑張りましょーね!

また何かあればコメントください。

2008-12-28 Sun 01:08 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-25 Thu 07:34 | | #[ 内容変更]
はじめまして★
通りすがりのモノです。言葉の力ってすばらしいですね★
僕もコピーライター目指してますので、またブログ見てやってください。
2008-12-24 Wed 18:56 | URL | 赤マムシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |