--.--.--



2008.11.10

ネーミング

青山フラワーマーケットに行ったら
フリーペーパーが置いてありました。

このネーミング、すごくいいな、と思いました。

20081110010558.jpg

「花を贈る」

その行為の背景には、
ひとつ一つ、
贈るひと、贈られるひとのストーリーがあって、気持ちのこもった言葉がある。

だから、
単に、「アオフラ通信」みたいなありがちなネーミングにするのではなく、
「hanashi」というネーミング。

たった一言から
ここまでの意味が読み取れるなんて、
とても素敵なネーミングだなと思いました。


この記事へのトラックバックURL
http://koukokushokunin.blog50.fc2.com/tb.php/181-6e16e950
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
