-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ハバネロ様
2008-11-09 Sun 00:34
ハバネロのWEBページのコピーがすごい。

一言からアソビゴコロ(というか悪ふざけ)が伝わってくる。

小西さんが、

「コピーライターに向いてるのは、
世の中にいたづらしてやろうって思ってる人。」って言ってたけど

それを改めて実感。


このWEBサイト見て
「わたしの頭の中、真面目すぎ」
っておなじクlりエイターとして少し焦りさえ感じました。

すごくクオリティの高い悪ふざけだと思います。


暴君ハバネロ ホームページ




<いちいち気になったワード>


「東京マジかよミステリーツアー」

このネーミング、すげぇ。
乱暴だけど伝わるコピー。

サイトのコピーもいちいちおもしろい。

この世には
決して観光してはいけない場所がある。

行き先は、不明。
途中下車厳禁。

暴君ハバネロ、はとバス占拠

不気味で無意味な一日コース

さぁ、地獄の修学旅行へ

シャレにならん東京を見せてやろう。

X・Yコース
金か金メッキのUSBメモリ当たる
金か、

金メッキか、

欲しいのはどっちじゃ?

このくだらなさ、天才だ。

中島信也さんが、

「コピーや企画を考えるときは
おバカさんなコピーとお利口さんなコピーを
両方考えるうちに、
右脳にも左脳にもきくコピーを閃く」

って教えてくださったのを思い出した。

わたしも、もっともっとバカにならなきゃ。

別窓 | 気になった広告 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネーミング | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 理屈っぽいコピーなんていらない>>
この記事のコメント
フランキンさん

こちらこそご無沙汰してます。
お元気ですか?

コメントありがとうございます。

フランキンさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね!
2008-11-09 Sun 23:53 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
こんにちは。
このシリーズはいつもひぃひぃいいながら食べてます。
時々ヤバってくらいのダメージを受けますがやめられない!
あの独特な演出も効いてますよね。

某SNSで一度ご挨拶させていただいてましたが、
ブログには久しぶりにお邪魔しました。
またよらせていただきますね。
2008-11-09 Sun 16:21 | URL | フランキン #3gMppf2Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
