-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
92年の名作1
2008-02-26 Tue 01:30
ちょっと古いのですが、
かなり好きなコピーの1つです。

岩崎俊一さんのコピーです。

岩崎俊一さんはかなり好きなコピーライターです。


さいきん、尊敬する先輩に
好きなコピーライターを聞かれたので

「岩崎俊一さん」と答えたら、

その人が「私も。」というので
もっと好きになりました。(単純)

2007.4.30-2 018





2007.4.30-2 019



毎日ビールを飲んだ。それでも渇いていた。



コピーも写真もすごく好きです。
92年の年鑑に載っています。
92年の年鑑は、いままで見た数冊の中では一番好きな年鑑です。

名作が多いし、
ページをめくると
響くコピーがボロボロでてきて
一冊見終わるだけで結構体力使う。

また、お気に入りのやつ紹介しますね~!

別窓 | 気になった広告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<表情が好きなCM | さんま丁目クリエイティブ研究所 | タイトルなし>>
この記事のコメント
ビビ男さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

さいきん、コメントを装ったいかがわしい広告が多く見られていたので、ビビ男さんのコメントがなんだか清々しいです!

ブログ拝見しました。
同職として、これからもよろしくです♪
2008-03-02 Sun 23:28 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
yamaco

おつかれさま~

コメントありがとう★

80年代90年代00年代ってみると
90年代のコピーがいちばんドキってする気がするよ。

自分の生きてきた世代のせいなのか
この時代のコピーのクオリティが高いのか、
原因を分析中。
さいきんの年鑑より何度見ても味わい深いコピーが多い気がするんだよね~。

就活がんばれ。
期待してます★





2008-03-02 Sun 23:11 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
こんにちは。
岩崎俊一さん、おいらも尊敬するコピーライターの一人です。
おいらの中ではコピーライター十傑のひとりにノミネート
されてます。

ちゃーこさんは、広告に対して真摯ですね。
仕事を楽しんでる感があって、
読んでて清々しいです。

またお邪魔しますね。
お互い頑張りましょう。
2008-02-26 Tue 15:18 | URL | ビビ男 #-[ 内容変更]
岩崎俊一さん、いいよね。
ボクも、もっと好きになりました。

92年ね~、
会社にあったかな?
時間会ったら開いてみよ~

転職活動、結構本気で始めました。
だらけモード吹き飛ばして、
何故だか、うんうんうなってます。

じゃね~
2008-02-26 Tue 03:00 | URL | yamaco #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
