年末年始はこの広告
2008-01-03 Thu 23:02
新年あけましておめでとうございます。

本年も、マイペースにはなりますが
しっかり更新つづけていくので、どうぞよろしくです。


年末年始で、だらだらテレビ観ていてよく流れてるCMです。

こういうバカらしいの好きです。

サロンパスCMホームページ

やっぱり一番好きなのは、
「刺激予告篇」です。

「映画の予告編に例える」って
特別に奇抜な発想ってわけではない気もするけど、
カットや音楽の選び方がうまいのかな。

なんて思いました。

15秒でうまくまとまってる感じ。

「ヒラメ貼り」のように
「「使い方の提案をする」という企画も
「提案のある広告」という意味で学ぶところがありました。

年末年始には、
ゴールデンウィーク明けと並んで、サロンパスの広告は定番ですね。

そういえば以前、このブログで
競合製品「トクホン」のCMも紹介しました。

シップのCMって面白い。

別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<甘いじかん | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 女のゴコロ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |