忘れないように、ぼやいとく。
2007-10-21 Sun 02:36
飲みの席で、
あるコピーライターが急に真面目な顔をして言いました。

みんなに褒められるコピーを書きたい、と思うより
どういう人間になりたいか、を考えた方がいい。



言葉は自分というフィルターを通してしか生み出せないものだから、
浅はかな考えしか持たない人からは
スカスカな言葉しか生まれてこないものなぁ。


私は、どういう人間になりたいんだろう。

最近、
言葉にすることを焦りすぎている気がする。
消化不良のまま、言葉を大量生産しようとしてる。


もう少し、心を解放して
じっくり誰かの話に耳を傾けたり、
一つのテーマについて問題意識を持って向きあったり、
言葉を育てる土壌を育む時間を大切にしてみたいと思う。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛のコピー | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 環境問題を広告で訴える>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |