-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「エコの美学」(新聞広告クリエイティブコンテスト)
2006-07-27 Thu 23:41
新聞広告クリエイティブコンテスト応募作品です。

mixiで知り合ったデザイナー、ヒックスさんと一緒に制作しました。

eco

■タイトル
「エコの美学」

■コピー
エコカッコイイ!!
さりげなく『エコ』してるヤツ。頭でっかちなこと言って満足してるより、ずっとカッコよく見える。

■企画意図
「環境配慮」というと、多くの人が実践している人のことを「偉い」と考えがちだ。人は相手を「偉い」と思う時、半面では相手に対して「自分とは違う」「特別」という感情を持ち易い。これでは、いつまでも一歩踏み込んで自分も実践するに至らないと思う。
奇麗事の押し付けではなく、見た人が「環境を意識してるのってカッコイイかも!」「やってみようかな♪」と素直に感じられる広告を目指した。

■感想
「エコカッコイイ」という一言に、自分達の気づかせたかった思いを託した。
サブコピーは、
「さりげなく『エコ』してるアイツが、前より少しカッコよく見えた」
の方がよかったかもと後から思ったり・・・。
その時には、もう5000円かけて出力済だったんだけどね・・・。
別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新聞広告クリエイティブコンテストに応募 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | コピー裁判所:「第3課題 IHヒーターのキャッチコピー」投票結果発表>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
