-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
強烈なキャスティング
2007-07-16 Mon 01:16
20070715233635.jpg


コピーがいいとかじゃなくて、
アイデアがある広告っていうわけでもなくて、
単に面白かったので掲載します。

このキャスティングは、強烈だ。

カーリーの微笑みだけでも強烈だが、
何より
この商品に「カーリー」をキャスティングするという発想
が笑える。

その理由が、
広告のコピーを見ると手に取るように分かるからだ。


まず、

①髪で悩む人たちの目には、かなりまぶしく映るであろうカーリーのチャームポイント、ロングヘア

そして

②この育毛剤が華道家・假屋崎省吾にふさわしく蘭の花から作られているということ。

そして、最後に

③製品名の下に誇らしく書かれた「男女兼用」の文字!


ここまで来れば、
広告キャラクターは彼以外にいないと思う。
適任としかいえない。

観た人にもこれだけの決定打を感じさせられるキャスティングは
ある意味スゴイ。


商品特徴をキャスティングだけで
うまく説明しているとすれば、
言葉やデザインは必要ないのかも知れない。


参考にするほどの広告ではないことは確かだが、
他の広告に埋もれないこの「強烈さ」には、
学ぶところもある(気はしないでもない)。


とりあえず、
下のホームページのカーリーの微笑み、さらに強烈です。

㈱河野メリクロン ホームページ


別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お手本になるCM | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 「埋もれる言葉」と「引き寄せる言葉」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
