-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「メロンパンを見たら」(ピンクリボンデザイン大賞 B案)
2006-07-25 Tue 23:39
ピンクリボンデザイン大賞応募作品をアップします。
続いてB案。

メロン
■タイトル
「メロンパンを見たら思い出してみてください」

■企画意図
まず、「見た人が、日常生活の中でこの広告のメッセージを思い出す『きっかけ』を仕掛けたい」と考えました。どんなにいい広告も、思い出す機会がなければ、メッセージは忘れ去られてしまうからです。この「きっかけ」として、乳房とどこか似ていて、多くの人が日常的に目にしている「メロンパン」を選びました。また思い出してもらうためには、全面写真でインパクトを残したいと考え、交通広告としても使える様に(乳房を露出した写真は交通広告として掲示不可)「乳房を露出せずに、乳房を見せる」というアイデアでこの作品を作りました。

■感想
家族や友人に「恐い」と言われたこの作品。
「日常生活の中に乳がんのことを思い出すきっかけを作る」という企画意図なら、乳房の柔らかさを想起させる意味で「クリームパン」などの方がよかったかも…と反省しています。

別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<コピー裁判所:「第3課題 IHヒーターのキャッチコピー」投票結果発表 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 「見つけてください」(ピンクリボンデザイン大賞 A案)>>
この記事のコメント
この書き込みに頂いたコメント
この書き込みに頂いたコメントは、引越し前のブログに残っています。
このコメントのURLがリンクになっています。

新しくコメント下さる方は、
引越し後に書き込んでください。
2006-08-30 Wed 13:07 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
