パンツマニア2
2007-04-02 Mon 22:36
きのう、GUNZEのパンツ検定について紹介しましたが、

そのGUNZEの

男性用下着ブランド
「BODY WILD」
のCM


が面白いので紹介しますね!

CMの動画が見つからなかったので、
ワイドショーの紹介VTRです。



このCM、
「上半身は、違和感なく服を着ているところ」、
「微妙に、NHKのしゃべり場を意識してる(?)ところ」が

「いいとこ突いてくるな」なんて思いながら見てました。


面白い広告を作れる人って
「日常の中に何気なく落ちている、
『ちょっと離れて見てみると実はものすごく面白い状況』を、上手に拾ってきて企画に織り込んでる」
と思う。

たとえば、
「日常生活の中で、パンツ一丁なのになぜか靴下だけ履いてる状況」があったら、思わず笑っちゃうけど、
それを忘れずに大事に引き出しにしまっておいて、
企画を作るときに、おもむろにニヤニヤしながら取り出す、みたいな。


笑える企画作れる人は、ある意味ものすごい変態なんだろうな。


突然まじめな話に戻ると、
コピー講座でも、中島信也さんが「思いっきりバカなことを考えろ」って言ってたり
小西利行さんが「アクセルは思いっきり踏め」って言ってたりしたのも、そういうことなんじゃないかな。

きょう、会社で自社のホームページの企画を考えてて
「自社だし好き勝手やっちゃお」と思って
打ち合わせでくだらないことばかり言ってたら、
「ちゃーこさんって、いつもそんな変なこと考えてたんですね」
って言われちゃった。

ムフフ

「変態」ってカ・イ・カ・ン☆


スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Are you jonile tonight? | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 美しいボディコピー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |