スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
☆就活CM特集☆
2007-03-28 Wed 22:55
コピーが気になるCMを見つけました。

「マイナビ転職」のスガシカオ出演CM
です。
こちらのサイトから、見られます。

CMライブラリの上から2個目のやつが好きです。


会社を辞めたときに残ったのは
機材を買う100万と

かたまりのような不安

転職って、広告が言うほど
カンタンじゃない。


ぼくは歌う。きみは?

「マイナビ 転職」



エンジャパンのコピーで「転職は慎重に」っていうコピーと同じ視点ではあるんだけど、
このCMは、前半も含めたCM全体で
「転職の不安な現実」に直接焦点を当ててしまっているところが共感できた。
「スガシカオ」っていう人間を出して、
思いっきりリアルに描いてしまってる。
企画全体が、「転職って、広告が言うほどカンタンじゃない」っていう
キャッチコピーにしっかり落ちていてまとまりがいい。


「機材を買う100万円と かたまりのような不安」
っていうコトバの選び方も
ドキッとした。

私自身、転職で同じ気持ちを感じたことがあるからかな。


「転職って、広告が言うほどカンタンじゃない」っていうコピーで、
その対照にあるCMとして
リクルートエージェントの空中ブランコのCMを思い出した。



そういえば、
就活サイトのCMで最近、こんなのも話題みたいですね!

これは、笑っちゃいました。
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<卒業制作、結果を残せました。 | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 「きん」メダル>>
この記事のコメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-798.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-29 Thu 07:59 | URL | 安田一平 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
