「きん」メダル
2007-03-26 Mon 20:32
メダル



スポーツ新聞を見ていたら、
スケート世界選手権の記事の下にこんな広告が!

くだらないけど、面白い!
こういうの大好きです。
以前、コピー講座で
コピーライターの前田知巳さんが、

「目立つ新聞広告のコピーを考えよう。

例えば、
社会面の記事の下に、

『この事件、またどっと疲れますね。 -アリナミンA』

って書いてあったら目立つよね!」

って、すばらしく分かりやすい例を出して、説明してくださいました。

この広告も、上に今人気を集めているフィギュアスケートの記事が載るということを想定して、
試合の内容がどうなろうと、きちんとリンクするような広告を考えているあたりが、
ただのダジャレじゃなくて、「よく考えられているな」という感じでした。


別窓 | 気になった広告 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<☆就活CM特集☆ | さんま丁目クリエイティブ研究所 | 好きなCM>>
この記事のコメント
決定的間違いを発見・・・。
上の広告、スケートではなく水泳(世界水泳メルボルン2007)と絡めてますね・・・。

お恥ずかしい。
訂正いたします。
2007-03-27 Tue 11:58 | URL | ちゃーこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |