カサネテク
2017-04-16 Sun 08:47
雪印メグミルクの重ねドルチェの動画がYOUTUBEで話題になってると聞いて観てみました。
カサネテク 動画はこちら
動画としての構成や、歌詞が面白かった。どこの広告会社が作ったんだろう。こういうのやりたいな。YOUTUBE再生回数は、公開13日目の今日で約52万回。

重ねドルチェというフロマージュスイーツの広告なので、同じ合コンネタでも、もう少し、「とろける」とか「ソースの個性を女子に例える」とかもう少し商品特徴を混ぜた歌詞にしてもよいのかな?とも思ったけど(重ねると合コンがやや関連性が弱い)、そんな堅苦しいことは置いておき、面白ければOKって広告なんだろうな😊
重ねドルチェ商品サイトはこちら
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
痛コピーが効いた婚活アプリ広告
2017-04-04 Tue 12:30
今日、紹介するのは、
フェイスブックの婚活アプリ「omiai」の広告です。

 インスタグラムをやっていると、 
タイムラインに、友達の投稿に紛れて、
こんな広告が表示されます。 



コピーが、いいとこ突いてきてるなぁ。

 
「やばい。今日の女子会、彼氏いないの私だけ?」ってコピー。 

20代後半の頃、彼氏なしで焦ってたころ、
 彼氏いないから女子会参加率高かった可哀想な私。。笑 

女子会の席で「気づけば周りは彼氏持ち」って
シチュエーションもあって、
マジで泣きそうになったわ。。

 本当に言われると痛いコピー。 
でもターゲットには響くと思う!!
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜ベイスターズ アドジャック
2017-04-03 Mon 19:12
久しぶりにみなとみらい線に乗ったら、 
沿線駅の広告が横浜ベイスターズ一色でした! 

みなとみらい駅も、日本大通り駅も、馬車道駅も、横浜駅も。

 正直に言うと、わたしは野球はあまり好きじゃないので、
響かなかったんですが、 地元横浜のベイスターズファンには
たまらないんだろうなぁと思います。 

掲出場所が面白かったので紹介します! 

ベンチが背番号に! 
ベンチの座面を広告にしてるのは、 
都内ではあまり見かけない。



ホームのエレベーター下のスペースが、
球場に!これはファンならテンション上がる! 

 

ホーム向かい側も。




 


エスカレーターも大胆にジャック!
キャッチコピーにもチーム愛を感じます。 
ファンには、じんとくるコピーなんだろうなぁ。 

  

 

 

 

柱もジャック! 

 

  

改札の外も、これでもか!と
何本も柱をジャック。 

 

ツイッターでも反響多数。






 

実物は見ていないんですが、
 35mのビル一面の壁面広告もやっていたようです。



全部でいくら広告費を投資してるんだろう😱

こうした活動があってこそ、
横浜のちびっこたちがベイスターズファンとして育っていき、 
地元の声援を受けて選手も育っていくのでしょうね^_^


別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |