-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
生理、忘れてます。(ソフィ/ユニチャーム)
2016-08-05 Fri 20:01
いいな、と思ったキャッチコピー。
ずっと昔からありそうでなかったど真ん中キャッチコピー。
ど真ん中というのは、
みんながみんな共感できるストレートなコピー。
みんなが薄々思ってたけど、言葉にできていなかった事をコトバ化できているのが、
いいキャッチコピーの一つの目安。
生理忘れてる瞬間っていいよね。
それってゴワゴワする生理用品じゃダメだよね。
女子ならみんな共感なんじゃないかな。
CMは同じコピーを3連呼して、3つのシーンを見せてるとこも上手い。
ちゃんと記憶に残す効果。



3連呼が効いてるぜ。
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2年ぶりですが、更新再開します
2016-08-05 Fri 19:55
2016年。
2年ぶりですね。
ブログ立ち上げて9年経過。
古びた倉庫みたいになって、
ホコリだらけのブログですが、
2016年、今、きになる広告を紹介してこうと思います。
2007年。
このサイトを始めて、
コピーライターになった頃から、
広告はだいぶ変わったなー。
本質は変わったのかなー??
んー、書きながら考えます。
別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
