スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
薬事 裏技?
2010-03-30 Tue 10:54
キャッチコピー:

プロは、疲れを残さない。
アクエリアス プロ

アクエリアス



「疲れを残さない」って
よく薬事法をスルーできたなと思いました。

キャッチコピーでだから許されたのかな?
「商品が疲れを残さない」のでなく、
あくまでも「スポーツ一般論ですよ」、という言い逃れ。

スペックコピーで言ったらウソになることも、
キャッチコピーなら事実ではなく「あくまでもイメージ」と言い訳できる。


さいきんスポーツサポート飲料の仕事をしたのですが
薬事法に悩まされて。

これは裏技かもって思った広告でした。
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
せーの、揚げずにからあげ・・・
2010-03-30 Tue 10:29
以前、商品名が耳に残るCMとして
キムタクの「タマホーム」のCMを
紹介させて頂きましたが、

これでも同じように記憶に残りますね。

揚げずにからあげ」のCM。


間の取り方とか
商品を出すタイミングとか
全部、記憶に残りやすいように計算されてるのかな。

効く広告が求められる今の時代らしい表現だなと感じました。







別窓 | 最近の活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワコール リボンブラダンス
2010-03-30 Tue 10:23
wacoal.png
ダンスはこちらから。


とくダネでリボンブラのCMを紹介してました。
ワコールの朝礼では社員みんなでこのダンスを踊るそうです。

仲畑さんかな。
すごいなー。

動きが面白いだけじゃなくて
歌詞と動きで
商品の魅力を伝えていることがすごい。

別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アデランスは誰でしょう
2010-03-29 Mon 11:45
ADE.jpg


アップ遅れてしまって
もう古くなっちゃったけど。

仲畑さんなんですね。
さすがだなー。

きっとコピーが主役でできたCM企画。

さいきん話題づくりに
大成功した広告に例なんじゃない。

WEBページでストーリー展開中!
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モビット 中吊りシリーズ
2010-03-29 Mon 11:39
mobit.jpg


作り手が楽しんでるのがわかって
いいなーと思う広告です。

シリーズ化してきたときに
ネタ切れに悩まず
こうやって楽しんで作れるって尊敬です。

「下へまいりまーす。」ってコピーも
ちゃんと商品に落ちてて良いですね。
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUUMO 車内広告
2010-03-29 Mon 11:23
suumo2.jpg

suumo1.jpg


さいきんの車内広告で
コピーがちょっと目立ってるな
と思った広告。

特別なことは言ってないんだけどね。

インサイトうまくついてるのかな。

いさぎよくコピーを
スペースいっぱいにレイアウトした
デザインがよいのかな。
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビルボードバトル@渋谷
2010-03-29 Mon 11:16
__-3.jpg

__-2.jpg

__-1.jpg


ある日の渋谷駅前ビルボード。
ドコモ、ソフトバンク、auの三社が同時掲。

わざと?

誰が企画するんだろう。
面白いこと考える人がいるんだな。


景気が低迷してるだけに
こういうのちょっとだけ街が活気づくね。



別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファミマ お帰りなさい
2010-03-29 Mon 11:07
おひさしぶりです。。。

撮り貯めてるので
これからは更新がんばります。


まずはファミマの店頭ポスター。

__.jpg


店頭でこういわれたら新鮮だなって
言葉を選べてますね。
さすが、柴田常文巨匠。(の作品なのかな)
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。