記憶に残すCM
2009-07-30 Thu 21:39
おもしろいCMだったけど
どこの会社かは覚えてない。

ということがよくある。

しっかり記憶に残る、機能するCM
というところが
クライアントからは求められてると思う。


そこにしっかり応えながらも
オモシロイCMだと思った。

タマホームのCM



別窓 | 作品紹介(コンクール&自主制作) | コメント:0 | トラックバック:0 |
綾瀬みるかとるか
2009-07-30 Thu 21:27
VIERAの広告。

キャッチコピーは

綾瀬みるか 綾瀬とるか


変な広告だねって友だちと話してた。


けど、話題になるってことは
このコピー、パワーがあるってことなのかもな。

20090628140031.jpg
別窓 | 気になった広告 | コメント:1 | トラックバック:0 |
テクノアイドルにブランディングを学ぶ
2009-07-29 Wed 16:00
パフュームはよく見るとたいしてかわいくないが
売り出し方がうまいと思う。

芸能界でのポジショニングの仕方がうまい。
「テクノアイドル」というジャンルを作った所が
先見の明があったと思う。

気になったコトバは
「直角二等辺三角形」


20090713123323.jpg

ピクチャ 6


ツアーの名前みたい。

このよくわからないけど
なんかかわいい感じなんなんだろう。

時代性を掴んでるのかな。

ブランディングの成功例だと思う。
別窓 | 気になった広告 | コメント:1 | トラックバック:0 |
女性誌の表紙のコピー
2009-07-29 Wed 15:47
世の中には気になる言葉がたくさんだ。

雑誌の表紙のコピーで
女子ごころをくすぐられたもの。

SWEET


クローゼットは女子の人生の縮図です
持ち物検査


ShowLetter-1.jpg


JJ

生まれ変わったら吉川ひなのっ!


ピクチャ 3



ありふれた言葉では消費者は動かない。

ある程度の唐突さと、ぶっ飛び具合を持ちながら、
ちゃんと共感できるコトバが目立ってる気がした。
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年もハーゲンダッツ
2009-07-21 Tue 22:22
20090702003611.jpg

この時期に毎年恒例なのが、ハーゲンダッツの新商品広告。

コピーの力っていうよりも商品の力で気になってしまいます。
この広告をみたあと、即買いした。

「ハーゲンダッツの避暑地」ってコピーも
やや地味だけど、わかりやすくて好きです。

サラッと書いてるけど、
なかなか書けないコピーなんだろな。


別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BIG MOUTH.2
2009-07-06 Mon 15:42
20090704.jpg

北島の次は、安室。
シフトの仕方がいいと思った。
バラ色でいくぜ
ってキャッチも商品とあんまり関係ないのが最初気になったけどキライじゃない。
ブランディングがしっかりしてるからできる表現なのかなと思う。

別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |