ちょっとした求人広告
2008-12-21 Sun 23:57
駅で見つけた広告。

キャッチコピーは、

たった3秒のやりとりだけど、
もう3年のおつきあいです。


あたらしさを感じるコピーではないけど
(コピーライターっぽい普通にうまいコピーだけど)、
やっぱりうまいコピー。

手際の良さも、この仕事のやりがいも
一言にこもってる。

こんなスナップみたいな素人写真でも

伝わってくる広告に見えるのは、完全にコピーの力だな。

20081216102627.jpg



コピーライターの存在を感じました。

どんな小さな仕事もあきらめたらダメだな。


コピーの力でいい広告にしてやるー!

っていつも思ってないとな、

と初心に帰らせてもらいました。


別窓 | 気になった広告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
恋愛のコピー
2008-12-12 Fri 02:03
ピクチャ 3


街を歩いていたら
EXILEの広告バスが走っていて

このコピーが書かれていました。

何言ってんだか!
って突っ込みたくなるくらい

ベタなコピーではあるんだけど


思わず共感してしまいました。


恋愛のコピー…の続きを読む
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |