強烈なキャスティング
2007-07-16 Mon 01:16
20070715233635.jpg


コピーがいいとかじゃなくて、
アイデアがある広告っていうわけでもなくて、
単に面白かったので掲載します。

このキャスティングは、強烈だ。

強烈なキャスティング…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「埋もれる言葉」と「引き寄せる言葉」
2007-07-10 Tue 20:03
CITIZENの「XC」の広告。


20070710183144.jpg



最近駅で良く見かけて、コピーが気になりました。

見た目は、引力。中身は、実力。

ありそうなコピーではあるんだけど、
強い言葉だと思いました。



「埋もれる言葉」と「引き寄せる言葉」…の続きを読む
別窓 | 気になった広告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
世界観を描くコトバ
2007-07-09 Mon 14:13
新ドラマが始まりますね!

街には、「連ドラ」スタートの広告が溢れていますが、
なかでも面白かったものを紹介します。

日テレスタートの「ホタルノヒカリ」の広告です。

下の写真には写っていないのですが、
番組タイトルの上に、書いてあった、

「anego」「ハケンの品格」の日テレがお届けする
はたらく女子のリアル・ストーリー第3弾


というコピーも、
2つが高視聴率ドラマだっただけに
説得力があって良いと思いました。
ホームページにも載ってます。)

34


「干物女のみなさま、・・・」
ってコピーをブリッジにするように書かれている細かいコピーが
ドラマの世界観をうまく伝えていて
面白かったので、パチパチ写真を撮ってみました。




世界観を描くコトバ…の続きを読む
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:1 |
「そー、そー、そうだよね」系共感性コピー
2007-07-06 Fri 02:22
テレビ欄


「共感を呼ぶコピー」
が気になった広告。

ベネッセのニンテンドーDS
学習ゲームソフトの広告です。

CMもこっちから観れます。

子供の表情も好きです。

「そー、そー、そうだよね」系共感性コピー…の続きを読む
別窓 | 気になった広告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ブリッジ」と「コピー」の実際
2007-07-01 Sun 16:13
ブリッジのあるコピーについて書きました。

いいブリッジ、いいコピーってどんなのだろう。
「製品とブリッジ」、「ブリッジとコピー」、
ちょうどいい距離感ってどのくらいなのだろう。

そんなことを考えていたら、
この広告を見つけました。(広告批評7月号より)

bridge



「ブリッジ」と「コピー」の実際…の続きを読む
別窓 | 気になった広告 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |