-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第5課題 デザインアイテムのキャッチコピー
2006-06-30 Fri 23:23
コピー裁判所の課題で考えたコピーを紹介します。
課題内容
このページ http://www.lifemile.jp/m/male/sp_komono_060209.html(㈱アッシュコンセプトhttp://www.h-concept.jp/を紹介する内容)にて紹介されているような『デザインアイテム』を「日常に取り入れてみよう!」と思うようなキャッチコピーを考える。

<以下、私の考えたコピー5つです。>

①デザインでマジメにアソんでます。
②使いやすさにユーモアを!
③「こんなアイテム持ってるとこ、憎めないんだよな~」
④ちょっとシアワセ♪
⑤「?」→「!」→「♪」

1位は上のページの(http://www.lifemile.jp/m/male/sp_komono_060209.html)のメインコピーに採用されるかもしれないそうです。
目指せ1位♪
投票結果が分かり次第報告します!

別窓 | コピー裁判所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日記:反省・・・
2006-06-20 Tue 23:20
ベテランデザイナーさんと、クリエイティブコンテストの案出しでした。
日記:反省・・・…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
広告クリエイティブコンテスト
2006-06-19 Mon 23:19
社団法人日本新聞協会広告委員会のコンクールに応募したい!
といっても、私はデザインは出来ない・・・
悩んだ結果、
なんと!
mixiで一緒に作ってくれる人を募集しちゃいました!
広告クリエイティブコンテスト…の続きを読む
別窓 | 最近の活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第3課題 IHヒーターのキャッチコピー
2006-06-18 Sun 23:15
<<「広告会議室」というサイトの「コピー裁判所」というコンテンツに参加しています>>
コピーに関心がある人が集って、一つの課題についてコピーを投稿。順位を競うという内容です。ここで考えたコピーを紹介します。
第3課題 IHヒーターのキャッチコピー…の続きを読む
別窓 | コピー裁判所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは、自己紹介。
2006-06-17 Sat 23:12
こんにちは。

ちゃーこです。

現在、
セールスプロモーションの企画・制作・運営をしている会社で働きながら、
広告のコピーライターを目指して、勉強中です。

コンクールへの応募、ネット上でのコピーの競い合い、講座の受講など、日々地道に制作活動を続けているので、こうした成果を形に残していきたいと考え、このブログを立ち上げました。

まだまだ半人前ですが、
コピーも、デザインも、アイデアを出す事も大好きです。
だから、
そんな気持ちが伝わるブログにしていきたいと思います。

よかったら、コメント等よろしくお願いします。

別窓 | ようこそ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| さんま丁目クリエイティブ研究所 |
